保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品2品 アップル&ブラックカラントタルト チョコチャンククッキー 食後のデザートとしてはどっち?

f:id:P-chanmama:20201112093250j:plain

だいぶ気温も下がり寒くなってきました。

そして空気が乾燥していますね!

夏のようにガンガン水分を取らないので、意識して水分をとるよう心がけないと、お肌も内側から水分不足でカサカサ、カユカユになってしまいます。

保育園に通って来る子供達も、朝は寒いからと化繊の分厚いトレーナーやズボンを履いていますが、汗をかいて余計に体が痒くなったり、また体が冷えたり…と難しい季節です。

下着は綿の物を着用し、着脱の出来る服装で、なるべく薄着で動きやすいのがよいですね!

 

と、前置きが長くなってしまししたが、少し久しぶりのコストコ商品のご紹介!

 

 

f:id:P-chanmama:20201112095050j:plain

ブラックカラントってなんだろう?

と思いましたが、ブルーベリーやラズベリーの仲間で、仏名カシスとありました。

ポリフェノールとして多量のアントシアニンが含まれるほか、ビタミンやミネラルなど有用な機能性を発揮する成分が豊富に含まれるブラックカラント!

ちょっと普通の甘いだけのデザートを食べるよりいいかも😆

 

食べてみると、確かに甘いと言うより酸っぱい?さっぱり!

りんごも大きくカットされていて、色んな食感が味わえます。

罪悪感なくこれならヘルシー?とペロリと食べてしましました。

 

f:id:P-chanmama:20201112103534j:plain

f:id:P-chanmama:20201112100354j:plain

こちらのクッキーはチョコ好きにはたまらないですね。

3種類、ホワイトチョコが入っていたり生地がチョコ味や、少しココナッツが入ったも物も、とにかくチョコチョコで甘い!

お友達とシェアをして半分なので、よかった😅

 

クッキーといえば、先月にバナナクルミココナッツクッキーというのがコストコにあって、少しだけお友達とシェアしたのですが、こちらはコストコのクッキーらしからぬ甘さ控えめな感じでした。

 

やはり、寒い季節、お家でゆっくりご飯を食べて、美味しいコーヒーでも飲みながら食べるデザートには…

程よい甘さで、重すぎない、

アップル&ブラックカラントタル

がオススメですね!

 

皆様もお家時間を楽しみながら、体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

日本ブログ村にエントリーしておりますので、ポチっとして頂けるとぴーちゃんママとっても嬉しいです😊

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村