保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

ユニクロ エアリズムマスク やっと購入!つけ心地は!?


f:id:P-chanmama:20200725212105j:image

 

今年は雨の日が多いですね。

でも、梅雨が明けると気温が一気に上がり、熱中症や夏バテなど、

体調不良に気を付けなければいけません。

特にお年寄りの方や、小さいお子様は注意が必要です。

 

今でも息苦しいのに、真夏にマスクだなんて😢

 

仕方ありませんが、せめて少しでも涼しげに過ごせるマスクはどれかな?

と、あれこれ探しているぴーちゃんママです☺️

 

先日、久々に思い出してユニクロのエアリズムマスク を購入できるか

見てみると…

あら!お一人様2点まで購入できる!とのこと。

早速ポチポチッとして、Lサイズ一点と、Mサイズ一点を購入しました。

 

 


f:id:P-chanmama:20200725212201j:image

 

中には一袋に3枚入っていて、990円。

エアリズムと書いてある方が内側です。

お顔の大きめな夫さんでもLサイズで丁度いいと言っていました。

使い捨てのタイプは耳が痛いと言うので、

これなら大丈夫みたいでよかったよかった。

内側のエアリズム素材は薄くてサラッとした肌触りで、

スポーツしてもびっしょりして肌にくっ付いて呼吸が苦しいって

感じはしなかったです。

でもやっぱり激しい運動するとどんなマスクでも苦しくなりますね😭

 


f:id:P-chanmama:20200725212944j:image

 

Mサイズのマスクは娘ちゃんが登校する際、使ってます。

娘ちゃんの感想は…

ま〜いいと思うよ!

だそうです😅

私はスポーツする時にはピッタリし過ぎないMサイズが良いのですが、

普段仕事に行く時には、Sサイズがいいかな?という感じ。

また、様子見てネットで購入しようかしら。

5,000円いかなくても、歩いて行ける店舗受け取りにすれば

Sサイズ一つでも送料はかからないし!

 

購入する時は以前の記事のこちらから↓


p-chanmama.hatenablog.com

 

 

 

趣味のママさんバレーに行くと、こちらのマスクをしている方も

結構お見かけします。


f:id:P-chanmama:20200725212921j:image

藤巻百貨店さんの「速乾スポーツ専用マスク」

こちらは靴下屋さんの作ったマスクのようです。


f:id:P-chanmama:20200725212028j:image


https://fujimaki-select.com/category/SHOWA_MERIYASU/314_0004.html

 

こちらは少し大きいと聞いていたので、子供用も一枚購入してみました。

中が開いて、ウイルスを通さないシートを入れることも出来ます。

なんと言っても色が綺麗で、カワイイですね!

 

 

このようなマスクケースに入れて持ち歩けると便利です。

 

お家での使い捨て用のマスクも

箱のまま出しておくと可愛くないのでこのようなケースでスッキリ!

 

 

感染者が増え続ける毎日、不安な日々ですが、少しでも気持ちが明るくなるよう

楽しくマスクを探したり選んで、元気に過ごせますように、

皆様もお気を付け下さい😊