保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品 ファラフェルサラダとヤムウンセン


f:id:P-chanmama:20200729101348j:image

 

週に一回はコストコへ行く友人にお願いして、コストコ新商品を買って来てもらいました!

新商品って何だか気になりますよね。

 

私は食べることが大好きなので、とりあえず一度は自分で食べてみて、

美味しかったらまた買って食べます。(買う物が増える一方😅)

 

子供の頃は好き嫌いも多かったのですが、大人になって何でも食べられるようになりました。

うちの子供達はわりと小さい時から何でも食べてくれたので、

それ程食に関しては手がかからずに済んだのですが、

小さいお子様子育て中のママ達は、好き嫌いの多いお子様に何とか何でも食べてもらおうと

頭を悩ませているのではないでしょうか?

子供はその時の気分や、眠い、遊びたい、などの欲求があると食べることに集中出来なかったり、初めて食べる物に対してはとても慎重になったりします。

 

ではどうしたらいいの?

 

と思いますが、焦らずゆっくり続けていけば大丈夫!

ちょっと無責任なようですが、子供は本当にお腹が空いていればちゃんと食べます。

毎日なるべく決まった時間に起きて、よく体を動かして、

食事の時間を笑顔で楽しく出来れば、少しずつ何でも食べるようになるので、

焦らずゆっくりいきましょう😊

 

保育園の子供達も家庭では出ないような野菜が出たりすると、イヤイヤとお口を開けてくれない事もありますが、隣のお友達が美味しそうにニコニコ食べているのを見ると

安心して少し食べてくれたりします。

なので、ママも子供と一緒に美味しそうにニコニコ食べて下さい!

 

ではでは、食レポです。

一品目はこちら↓
f:id:P-chanmama:20200729101413j:image

 

ファラフェルサラダ  ¥1,180

 

ファラフェルとは、潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ丸めて食用油で揚げた中東の料理です。

コストコのファラフェルは大豆とひよこ豆でした。

西洋料理のクロケットやそれを模して作られた日本料理のコロッケに似ています。

タヒーニソースとフムスが付いています。

タヒーニソースは濃厚な練りゴマのソースです。

カップに入っているフムスは、茹でたひよこ豆にニンニク、ねりごま、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状のものです。

それぞれ、自分の好みで使いましたが、我が家はみんなごま好きでたっぷりとタヒーニソースをかけて、味わいました。

なかなか家では作らないので新鮮で、美味しかったです。

 

 

 続いてこちら↓
f:id:P-chanmama:20200729101428j:image

 

ヤムウンセン ¥1,180

 

こちらはタイで食べられている酸味のある春雨サラダです。

エビと蒸し鶏(特にエビ)がたっぷりと入っていて、ちょっとピリ辛であとを引く美味しさ!パクチーも結構入っていました。

パクチー苦手な人にはキツイかもしれません。

我が家はみんな好き嫌いがあまりないので、こちらもペロリと食べてしましました。

特に娘ちゃんが、春雨好きなので美味しい〜と!

 いつでも家庭で作れるように購入しておこうと思います☺️

こちらも、これからの夏休み、忙しい時には便利で美味しくてオススメです!
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村