保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品 スパイスカリーチキン ヴィーガンボロネーゼ パイナップルアップサイドダウンケーキ

f:id:P-chanmama:20200808094028j:plain

 

今週もコストコ新商品を購入してみました!

 

梅雨も明けて気温も上がり、暑い時こそクーラーの効いた部屋でスパイシーなカレーを汗ダラダラ流しながら食べるのも夏ならではでよいですね!

 

カレーに含まれるスパイスには、健胃作用、食欲増進、消化促進の効果があり、夏バテの防止に最適なんです。

シナモン・クミン・カルダモン・コリアンダーターメリッククローブナツメグには身体を温めてくれる効果があり、汗をかきやすくしてくれます。そして、その後は涼しく感じるのですが、それは何故か…

打ち水と同じ作用で、汗が蒸発する時に気化熱で体温を下げるという原理からです。

20200808101958

スパイスカリーチキン 

こちらは、味付けは済んでいるので鍋か大きめのフライパンで鶏肉に十分に火が通れば出来上がり!我が家ではフライパンで少しこんがり焼き目がつくように調理しました。

鶏肉の量が半端なく多くて、もう少しパプリカや玉ねぎを足したら栄養バランス的にもよいのかなという感じでした。

でもスパイスの配合が絶妙で辛過ぎずちょうど我が家の口には合って、ご飯も進むお味です。

この夏にまた購入したいなと思いました。

 

いつも子供中心の食事を用意しているご家庭は、このような大人のカレーを食べる時くらい、お子様には幼児用のレトルトカレーを使って一緒に食事を楽しんでもよいかもしれません。

子供に優しく、着色料や化学調味料を使用していないものなら安心です。

 

 
こちらのカレーはオムライスやスパゲッティーにかけるなど、いろいろなお料理に合わせることが出来ます。
 
 
 
 

 

20200808101939

 

ヴィーガンボロネーゼ ¥1180

 

こちらは調理が簡単!手抜きをしたい時にはピッタリですね。

電子レンジ500Wで10分〜15分、チンするだけです😊

私と娘ちゃんは全然気にならないのですが、肉好きの息子はやっぱり普通のミートソースがいいよー!とぶつぶつ文句を言っていました。

そう言いながらもちゃっかり食べるのですが😅

なら、とろけるチーズを足してる?と言うと早速試して、うん!美味しい!と沢山食べていました。

 

カレーにパスタに炭水化物だらけですが、買い物して、ご飯用意してすぐに保育園に仕事に行く母としては夜にちゃんと野菜も出すからゴメンね〜っと謝りつつ、でも子供達かえって喜んでいるかな?とプラスに前向きに考えます😂

20200808102154

 

暑い夏はとにかく食欲落ちて夏バテしないように、しっかり食事をとりたいですね。

 

おやつには爽やかなパイナップルのケーキを置いていきました。

 

20200808102058

 こちらはちょっと甘過ぎたかな…でも、疲れて帰宅した私はペロリでしたが😋

 

小さいお子様にオススメのおやつは、市販のアイスクリームよりもフルーツを食べやすい大きさにカットして凍らせたフルーツアイスがよいです。

バナナやぶどうなど、自然の甘みで栄養も取れるように。

暑過ぎて食欲のない時は、ヨーグルトやゼリーなど喉越しのよいものを食べさせてあげて下さい。

そしていつもより体力を消耗していると思うので、お昼寝をたっぷりととれるとよいですね。

隣でママもパパも少し一緒にネンネできたら最高ですね〜〜

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村