保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品 ピーチ&チェリータルトはパイナップルアップサイドダウンケーキよりオススメ!?


f:id:P-chanmama:20200816220528j:image

 

お盆休みも終わって、またいつもの生活が始まっている方も多いでしょうか。

早起きをして今週もお仕事頑張るために!?

日曜日の閉店間際にコストコ行った友人が「この前なかった新商品のピーチ&チェリータルトあったよ〜!いる?」って連絡をくれて、もちろん

「いるぅ〜!」

と大きな声でお返事して、買ってきてもらいました。

 

大きめの白桃と黄桃がゴロゴロ入っていて、そこに甘酢っぱチェリーが絡んでサッパリ、でもしっとり濃厚な私好みの美味しさ😋

 

ちょうど昨日泡だてた高脂肪の生クリームが少し残っていたので、そこに自家製ヨーグルトを混ぜて甘すぎないクリームをササッと用意して、カットしたタルトに乗せ乗せして…

「いただきまーす!」

「おいすいぃ〜〜〜🤗」

 

f:id:P-chanmama:20200817080621j:plain

 

 先日購入した【パイナップルアップサイドダウンケーキ】は見た目のインパクト大で美味しかったのですが、私的にはこちらの【ピーチ&チェリータルト】の方が甘すぎず美味しいかな😊と思いました。

 

f:id:P-chanmama:20200817082105j:plain

 

お値段は300円ほど【パイナップルアップサイドダウンケーキ】の方がお安くて、ボリュームはあるかな。

夏場はクリーム系のケーキは持ち帰る時に暑さでクリームが溶けてしまうので、この手のケーキはオススメですね!

 

もう一つ、我が家で大人気なのが…

 

f:id:P-chanmama:20200817082120j:plain

ミックスナッツ

左が有塩、右が無塩です。息子君は有塩タイプがお好みで、スナック菓子を食べる様におやつタイムにパクパク食べています。

塩分は気になるところですが、ナッツはタンパク質やビタミン、ミネラルを含む健康効果が非常に高いのでポテチを食べるよりは全然いいです!

 

ナッツには脂肪分が多くカロリーが高いというイメージを持っている人も多いと思います。

しかし、ナッツに含まれるオレイン酸やパルミトレイン酸、オメガ3脂肪酸などの脂肪は、体に必要な良質な脂肪分です。

この中でも、オメガ3脂肪酸は、体内では作ることができない必須脂肪酸なのです。

 

また、ナッツには食物繊維も多く含まれます。

そのため、少量でも小腹を満たす上、腹持ちがよく、間食がわりにすることでダイエットにつながります。

上のようなケーキばかり食べていてダイエットというのもなんですが😅

 

ナッツは血糖値を急激に上げない低GI値食品なので、血糖値を緩やかに上昇させます。

血糖値は急激に上がることで糖分が脂肪に変わりやすくなるため、ダイエットには血糖値を緩やかに上げることが効果的です。

食事の時もいきなりご飯を食べるのではなく、サラダなどの野菜から食べるとダイエットになるというのも血糖値を緩やかに上げるからですね。

 

なので私は上のケーキを食べる前にもちろんナッツを食べました!

 

ナッツのアレンジレシピ

普通にそのまま食べても美味しいナッツですが、我が家のアレンジレシピをひとつ紹介します。

そうめんを食べる時に麺つゆを用意しますよね。

ナッツを袋に入れて硬いもので砕いて粉々にしたものと、すりゴマを合わせて、麺つゆにお好みの量を入れます。

普段通りの薬味とも合うと思います。

たまにはつゆの味を変えて、タンパク質やビタミンを含むナッツで生活習慣病の予防、整腸作用による便秘の解消、美肌などの効果も期待しちゃいましょう。

  

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村