保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品 スイートチリパッタイキットとマンゴーシュリンプサラダの組み合わせ最高!

f:id:P-chanmama:20200906134805j:plain

先週は家族の誕生日もあったので、コストコで新商品やらリクエストされた商品を沢山お買い物してきました。

月に2〜4回はコストコに行くのですが、毎回新商品が並んでいて、行くだけでワクワクしてしまいます。

先週からちらほらとハロウィングッズなども見かけて、あー夏ももうすぐ終わるか…と感じました。

暑い時期はちょっと辛い食べ物や、冷たい飲み物など購入することが多かったのですが、涼しくなってくると、温まる食べ物やリンツのチョコレートなど、買いたい物も変わってきますね!

 

今回のコストコトロールではこちらが一番気になりました。

 

スイートチリパッタイキット ¥1,580

 

 

こちらは少し調理が必要ですが、とても簡単でした。

 

🟣麺を袋から出して熱湯に5分浸し戻す

🟣フライパンに多めの油をひき、卵を炒め、エビ、アーモンド、水気を切った麺、ソース、 野菜の順に加え加熱調理する

🟣麺がしんなりしたらレモンを絞って出来上がり

 

 食べ盛りの息子くんの為に卵をプラスして調理しました!

 

味付けがしっかりしているので、息子くんはこちらをおかずに白飯も追加して食べていました😆

 

娘ちゃんはアーモンドが苦手なので、せっせと見つけてはパパさんのお皿に移していましたが、お味はお好みだったようで、もっとないの〜?とおかわりしたいようでした。

 

スイートチリなだけあって、辛すぎず、レモンでさっぱり、いくらでも食べられちゃいそうなお味でした😊

もう少しボリュームがあると我が家には嬉しいのですが…

二つ買っちゃうか😂

 

 

 

 

 

マンゴーシュリンプサラダ ¥899

 

こちらは、この組み合わせ合うのかな?と思いましたが意外に合いました。

 

スイートチリパッタイにもエビが入っていましたが、こちらは蒸したエビなのでしっとり柔らかい食感です。

 

息子くんは、「僕はマンゴーはマンゴーだけで食べたいなー。」と言いながらも完食していまいた。

 普段使わないようなちょっと甘めのドレッシングと、コストコサラダにしては量が少ない感じなので、我が家の定番のクルトンを足してみました。

 

 

このクルトンはサラダにはもちろん、コーンスープなどのスープにも合いますが、小腹が空いた時おやつのスナック菓子として食べたり、ビールのおつまになったり、我が家ではみんな大好きです。

 

 

 少しずつ涼しくなってきているので、そろそろコーンスープも買いに行かないと!

コストコのコーンスープは50袋入りなので大変お買い得です。

 

 

 他にもケーキやお寿司を買ったので、また別の記事でご紹介したいと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村