保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】2020年上半期、リピ買いしたオススメの食品5選!

f:id:P-chanmama:20200929143152j:plain

 

 こんにちは!ぴーちゃんママです。

 

あっという間に9月も終わってしまいますね。色んな出来事があって、コロナの影響も大きく、今までにはない環境、気持ちで今年の半分は過ぎていきました。

 

暫くコストコに行けない時期もありましたが、ちょくちょく買い物にも行けないような時は、大容量のコストコでおまとめして購入できるのはホント、助かりました。

 

その中でも、この期間ぴーちゃんママがリピ買いした商品をご紹介したいと思います。

 

上半期  リピ買いしたオススメ食品5選!! 

スパイスカリーチキン

f:id:P-chanmama:20200808094028j:plain

スパイスカリーチキンは100g当たり129円になるので、多少の金額に差は出るのですが、

だいたい2,000円ちょっとで大食い4人家族が満足できるほどのボリュームがあります。

なんと言っても、カレー粉・クミン・コリアンダー・カルダモン・胡椒・山椒パウダーなどの調味料の配合が絶妙で、とっても食べやすい美味しいお味でした。

 

いつものカレールウを使ってのカレーもよく作って食べるのですが、このスパイスカリーチキンは暑い夏にぴったり!食欲がない時でも、このスパイスの香りでお腹がグーグー鳴り出してあっという間にペロリ😋と完食してしまっていました。

 

スパイスは抗酸化成分の宝庫と言われています。

体内に入ってからも、体の酸化を防ぎ、病気を予防することができるので、これからの季節にも摂りたいですね。

 

定番商品として、いつもあると嬉しい商品です。
 

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

 

 台湾風まぜそばキット ¥998

 

f:id:P-chanmama:20200929145258j:plain

台湾風まぜそばは、お友達が買っていて美味しいよ!と聞いていたので、見つけた時に迷わず購入しました。

ソースが辛いのですが、温泉卵と和えるとちょうど良いお味になり、食欲旺盛な息子君はこれをおかずに白飯も食べちゃう(笑)

レンジでチンして混ぜ混ぜするだけなので、忙しい時はすぐに食べられて、子供達だけでも勝手に作って食べて、数回買いましたが飽きもせず好評でした!

 

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

 

 ペストジェノベーゼペンネ ¥1280

 

f:id:P-chanmama:20200929145720j:plain

ペストジェノベーゼペンネも、レンジでチンするだけの簡単調理!

パスタ好きな娘ちゃんのリクエストで度々購入していました。

エダムチーズ・プロセスチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズと色んなチーズが入っていますが、チーズ好きな我が家は、更に粉チーズをかけたり、お友達に聞いた『追いとろけるチーズ&オーブン焼き』などのアレンジをしながら、美味しく頂きました!


 

p-chanmama.hatenablog.com

 

レッドグレープフルーツシラップ漬け ¥1,580

f:id:P-chanmama:20200824093240j:plain

 レッドグレープフルーツシラップ漬けは冷やして食べるのが美味しいので夏にぴったりでした。

シロップがたっぷり入っているので、開けるときにこぼれてしまわないよう注意が必要です。

賞味期限が長いので、買っておいて実家やお友達にお裾分けしたりなんかもしました。

最近は店舗ではお見かけしなかったのですが、アマゾンや楽天では購入できるようですね!

 


 

 

 過去の記事の中にご紹介しております☺️

p-chanmama.hatenablog.com

 

洋ナシタルト ¥1,798 

f:id:P-chanmama:20200910130424j:plain

洋ナシのタルト!最近のコストコスイーツの中では、これが一番でした〜☺️

タルトのサクサク感と、カスタードクリームのしっとり濃厚な風味、ホイップクリームのふわふわ食感に、大きな洋ナシのボリューム!

 

家族の誕生日会でも食べましたが、それ以外でもお友達とシェアしたり…、冷凍のブルーベリーをトッピングしてアレンジなんかもしたりして、何回か美味しく頂きました。

f:id:P-chanmama:20200910131047j:plain

そして、このタルト、冷凍もできちゃいました!

カットして今も冷凍庫に入っています〜🤗 

 

 

なんだかいつも食品しか買っていないような内容ですが、一応日用品もお買い得なものがあればコストコで購入しています。

 

だんだん涼しくなってきたのでガブガブとお茶を飲むことは少なくなってきました。

そろそろ美味しいハーブティーや漢方茶を飲みたくなってきたので、水出しでも熱湯でも使えるガラスピッチャーを買いました。

 

f:id:P-chanmama:20200930121552j:plain

我が家はお弁当持ちの娘ちゃんが毎日水筒を持参するので、やっぱり二本セットは有り難いです。

 

 もちろん一本でも購入できます。

メンタリストDaiGoさんもこちらを使っていらっしゃるようですね。

⇩こちらのブログにも紹介されていました。

https://daigoblog.jp/dangerous-tea/

 

あまり熱すぎる飲み物は食道ガンになるリスクがあるという内容でした。

 

適度に冷ましてから、その時の気分や体調で美味しい飲み物を作って楽しみたいと思います。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました😃

 

 

ランキングに参加していますので、ポチッとして頂けるとぴーちゃんママとっても嬉しいです😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村