保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品で緊急事態宣言中の自粛期間をおうちで美味しい物を食べて過ごす!ぶりポキ(明太ソース) 丸型ピザパンチェッタ&モッツアレラ フロランタン

f:id:P-chanmama:20210122094253j:plain

今週はまた珍しいコストコ新商品を食べまくって元気100倍〜なぴーちゃんママです☺️

1月20日(水)は『大寒』でした。この時期の水は「寒の水」といい、お酒やお味噌の仕込みに最も適した時期とされています。

昨年はこの時期に友人と味噌作り講座に申し込み、初めてお味噌を作りました。

そんなことをふと思い出しながら…今回はコストコでお味噌も購入したので、最後にご紹介します!

 

まずはこちらから↓

 

f:id:P-chanmama:20210122095835j:plain

ぶりポキ(明太子ソース)298円 / 100g

これはもう白いご飯があったらいくらでも食べられちゃう!

明太子の辛さに、にんにくとアンチョビペーストのコクが加わって、更にシーアスパラガスの食感がなんとも言えない!

お酒のおつまみとしてもいけますね。

f:id:P-chanmama:20210123115711j:plain

賞味期限は当日なので食べ切れるかな?と思いましたが、あっという間になくなってしまいました。

辛いのが得意でない方は、卵黄を落として食べると、お味がマイルドになって食べやすいですよ。

 

続いてこちら↓

 

f:id:P-chanmama:20210123120038j:plain丸型ピザパンチェッタ&モッツアレラ ¥1,498

コストコのピザは16インチ!

直径が45㎝前後もあります。具材、チーズもたっぷり乗っていてとってもお得です。

非常に大きいので半分にカットしてから、200度に温めたオーブンで15分程焼きます。

f:id:P-chanmama:20210123143409j:plain

新商品のこのパンチェッタとは、ベーコンに似ていますが「生ベーコン」と呼ばれ、生ハムに近いもので、塩漬けにした豚バラ肉を乾燥させた後、熟成させ加熱していない状態のもの。

このパンチェッタの塩気が絶妙に美味しく感じました。

 

f:id:P-chanmama:20210123121840j:plain


それと、ローストトマトのオイル漬け!

これがまた、しっかりトマトの濃い味を出していて、それでいてさっぱりもするのでチーズたっぷりでもくどくならずに沢山食べてしまいます😅

f:id:P-chanmama:20210123143509j:plain

この日は¥200offの日でしたので、いつも以上にお得に買うことができました。

 

 

次はスイーツ↓

 

f:id:P-chanmama:20210123123206j:plain

フロランタン18枚入り  ¥1,980

 こちらはお友達とシェアしました。一つがとても大きいので食べ応えがあります。

よくあるフロランタンとは違って、ナッツ感が半端ない!ほとんどアーモンドでサクサクです。

息子くんに「フロランタン食べる?」と聞くと、

「チョコランタン?食べる。」と😆

 2000年から2009年までNHK教育テレビのお母さんといっしょ内で放送されていた『ぐーチョコランタン』!

懐かしすぎる〜!!

f:id:P-chanmama:20210123143155j:plain

息子くんと子供の頃の話をしながら美味しく頂きました。

ただ、このフロランタン、うまく半分に割れないのです…

どうしてもチョコが付いている方と、付いてない方とにわかれてしまって、不公平になってしまう😂

なので一人一枚そのまま食べるのが正解ですね!

ボロボロこぼれやすいのでちゃんとお皿の上で食べることをオススメします。

 

最後にこちらのお味噌!

f:id:P-chanmama:20210123144657j:plain

円熟 こうじみそ ¥598

原材料が、有機大豆と国産米と天日塩だけの安心素材。

お味噌汁は毎日飲むので我が家では消費も早く、こちらのお味噌は料理にも使えて飽きのこない万能みそでオススメです。

スティックタイプもネットで購入できるようなので、お試しようにはこちらが便利でオススメです。

 

 

 前回のコストコ記事もよろしければお読み下さい。国産ミルクブレッド、またまた購入しているぴーちゃんママです😊

p-chanmama.hatenablog.com

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

ブログ村にエントリーしているのでポチッとして頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村