保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】緊急事態宣言延長でおうち時間を有意義に過ごすには?自粛生活をコストコの新商品購入でストレス発散!

f:id:P-chanmama:20210207140023j:plain

緊急事態宣言の延長でまたまた自粛生活が続きます。

普段あまりできない読書をしてみたり、ネットで色々な知識を得てみたりで、体を動かす機会が減ってしまいます。

先日の健康診断の結果でも、ちょっと気になる数値が出ていたり…

美味しい物をバランスよく食べて、運動も取り入れ、ストレスを溜めないように、健康に気をつけて生活しなければ!と改めて思いました。

なので、今回は美味しそうなタルトを買っても友人と半分にシェアして、甘い物食べ過ぎないように気をつけたぴーちゃんママです😊

(甘い物を買わないという選択肢はなかったです😅)

 

 

f:id:P-chanmama:20210207140023j:plain

チョコレート&プラリネタルト ¥1,798

このタルトは購入した人のレビューを見て、「わー、これチョコ好きなぴーちゃんママ絶対好きなやつだ!」と思い気になっていました。

 

チョコレートにはカカオ・ポリフェノールが含まれ、様々な効能があります。

代表的なものは、LDLコレステロール活性酸素によって悪玉化してしまい、動脈硬化を引き起こすのを防ぐ力です。

また、血管を拡げる作用もあるので、高血圧や冷え性血栓の予防にもなります。

ただし、カカオ分の低いものや、砂糖の量が多いものでは効果はあまり期待できないですね😢

 

f:id:P-chanmama:20210207144248j:plain

カットしてみると、真ん中に濃厚なチョコクリームがずっしりと入っていて、上に乗っているふんわりチョコホイップは軽くて、くるみがいいアクセントになっていました。

甘過ぎずに大人向け?なチョコプラ

大変気に入りました〜🤗

 

チョコといえばもうすぐバレンタイン❤️

リンツのチョコも買いました!

 

 

f:id:P-chanmama:20210207145545j:plain

 

刺身用生真鯛さく ¥378/100g当り

こちらは新商品ではありませんが、ない時も多いので見つけたら買ってしまいます。

お刺身で食べたり、カルパッチョ、ムニエル等アレンジが色々とできるのでレパートリーが増えます。

 

f:id:P-chanmama:20210207150555j:plain

アボカドディップ(ワカモレ) ¥1,580

こちらも新商品ではありませんが気になっていたディップ!

ちょうどお安くなっていたので購入しました。

f:id:P-chanmama:20210207151035j:plain

アボカドの脂質も悪玉コレストロールを減らす働きのあるオレイン酸が主で、肥満や便秘予防に効果的な食物繊維はごぼうと同等量も含まれます。

冷え性改善や、美肌やアンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪の燃焼をサポートしてくれるビタミンB2も豊富です。また、むくみ解消に効果的なカリウムなども豊富です。

f:id:P-chanmama:20210207152110j:plain

コストコのベーグルチーズ味も購入したので、ベーグルにハムやたまごと一緒にサンドしたり、先日の節分の恵方巻を作った時も、ツナきゅうりと一緒に巻き巻きしたり…と、パン、ご飯に使えるディップでした。

f:id:P-chanmama:20210207152548j:plain

ただし期限はあまり長くないのでご注意ください!

 

また、同じようにパンにも、ご飯にも合うのがこちら↓

f:id:P-chanmama:20210207152625j:plain

右の、めんたいマヨネーズタイプ!

こちらもポテトサラダに入れたり、パンに塗って焼いたり、明太子おにぎりにしたり…色々と使える万能調味料です。

 

 

f:id:P-chanmama:20210207153217j:plain

エプソム&ヒマラヤバスソルト ¥898

こちらも色々な人のレビューを見ていつか買おう!と思っていた商品!

エプソムソルトは海水に含まれる硫酸マグネシウムの通称で、欧米では古くからよく知られている入浴剤です。

必須ミネラルのマグネシウムを皮膚から吸収することができるというので、海外のセレブからも人気があります。ぴーちゃんママは全然セレブではありませんが😆

また、硫酸マグネシウムは温泉に含まれていることが多く、健康にもよい効果が期待できます。

具体的には、

肌の調子を整えたり、身体を温めることで健康維持に役立つ、発汗作用や血流改善により、ダイエット効果もあるかも?

これは使わない理由はないですね。

今日から、早速使ってみましょう。

 

⭐️一週間近く使ってみた感想⭐️

まず一番に変化があったのはかかとがガサガサからツルツルになってきたこと!

そして、お風呂からあがっても湯冷めしない!

ポカポカが続くって嬉しいですね🤗

 少し気になるのは浴槽の底にちょっとだけヒマラヤ岩塩がザラザラと溶けないで残ること。

あとは無臭なので、ほんの少しだけラベンダーなどのエッセンシャルオイルを垂らすと更にリラックスできてバッチリです😊

 

 

まだあと1ヶ月近く続くかもしれない自粛生活を、少しでも健康的に過ごせるように色々と工夫したり楽しみながらニコニコでいたいと思います😊

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村