保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】春休みに食べたい新商品 簡単アレンジの皿うどんキット 栄養価の高いベビーキウイ🥝でお手軽ランチ!

f:id:P-chanmama:20210315225439j:plain

 3月は色々と忙しい季節ですね。

4月からの準備も早めに始めて、落ち着いて新年度を迎えたいと思っているぴーちゃんママです。

そう、春休みはお弁当は作らなくてもよいのですが、朝・昼・晩と食事を用意して子供に食べさせないといけません。

手抜きはしたいけれど、栄養のあるもので美味しいもの!

コストコでキットを使って、更にアレンジしてボリュームアップして😊、簡単に作れると母の負担は減りますね。

どんどん負担は減らしていきましょう!!

 

f:id:P-chanmama:20210315225439j:plain

皿うどんキット ¥1480

 

こちらは少し調理します。

フライパンにごま油を入れて、カットしてあるキャベツと小松菜をしんなりするまで炒めます。

f:id:P-chanmama:20210316225123j:plain

その後、エビと袋に入ったあんかけをフライパンに入れて、十分に加熱します。

我が家では大食いの息子君がいるので、ここでお豆腐を入れて

簡単アレンジ!

 

f:id:P-chanmama:20210316230740j:plain

パリパリの麺にかけて出来上がり〜

簡単です☺️

 

そしてあんかけがボリュームアップしたのでご飯にかけてパパさんの夕食へ。

パリパリ麺は二袋しか入っていないので、我が家にはちょっと足りないです😢

 

 

f:id:P-chanmama:20210317114810j:plain

ベビーキウイ ¥1198

 

こちらのキウイ🥝は旬が短いのでなかなかお目にかかれないかも。

通常のキウイよりも1/10くらいの大きさなのにビタミンやBカロテン・ルテイン等の栄養価が普通のキウイよりも高いとか!

f:id:P-chanmama:20210317120028j:plain

皮も食べられるので、ヒゲみたいなモサモサをチョイっととってパクッと一口でいけちゃいます!

見た目もとってもかわいいですよね、このキウイちゃん🥝

 

洗ってタッパーに入れておけば子供達も食後のデザートや、おやつに勝手にパクパク食べちゃう🤗

 

でもママの分も残しておいて〜〜〜😅

 

春休みはまだですが、コストコで簡単にアレンジできる商品や、栄養のある美味しいものをまたまたゲットして来たいです!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

ブログ村にエントリーしていますのでポチッとして頂けると大変嬉しいです😄

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村