保育士ぴーちゃんママのいろいろ

男女2人の子供がいる保育士ママの 日常がニコニコになるブログ

【コストコ】忙しい時のお役立ち商品3選!時短メニューで楽々ご飯!プルコギビーフ エンジェルスイートトマト パステルデナタ

f:id:P-chanmama:20210403231225j:plain

新年度が始まりましたね!

毎年この時期は皆さんとても忙しいと思います。

仕事はもちろん、お子様のいるご家庭は学校から沢山プリントを持ち帰って記入したり…

保育園、幼稚園などで初めての集団保育を経験する子供達も必死ですね😅

早く生活リズムが習慣化し、安定してくるとよいのですが、少し時間がかかる事もあると思います。

そんな落ち着かない慌ただしい時期にぴったりなコストコ商品をお伝えします。

 

先ずは定番の商品!

f:id:P-chanmama:20210403231225j:plain

プルコギビーフ 100g当り143円


 コストコと言えばプルコギ!とすぐに答える方も多いと思います。

我が家も以前はコストコに行くたびに購入しておりました。

単品調理はもちろんですが、ジャガイモと合わせて肉じゃがや、焼うどん、お豆腐にのせたり、コロッケにしたり、色々アレンジしまくりまして。

あまりにも連続で食卓に並ぶので、暫くはいいよと言われ、他の新商品を色々試しておりましたが、この春休み!

久しぶりに購入したらとても美味しくてあっという間になくなりました😄

f:id:P-chanmama:20210403231310j:plain

原材料を見ると、隠し味にパイナップルが入っているのがわかあります。

キウイフルーツだった時期もあったかと思いますが、今はパイナップルなんですね。

甘味が増してお子様でも食べやすいかな。

お肉もとても柔らかいので噛み噛みごっくんしやすいです!

f:id:P-chanmama:20210403231531j:plain

今回は、年度末本当に忙しかったので、購入した1パックを丸ごと大きな鍋で調理しておきました。

余裕があれば玉ねぎ増し増しにしたかったのですが…

 

後は自分でご飯に乗せるなり、うどんと合わせて焼うどんにしたり、パンに挟むなりして勝手に食べてね方式で😆

 

大人はコストコにも売っているこの宗家キムチを添えて!

このキムチ、韓国内のキムチ販売第一位を誇るキムチらしく、これだけでもご飯が進みますが、プルコギと合わせるとご飯が止まらない〜〜〜になっちゃいます。

 

そしてプルコギ丼の後ろに写っているのがこちら

f:id:P-chanmama:20210403231448j:plain

エンジェルスイートトマト ¥598 

✴︎購入した日はお安かったようで、通常は998円位のようです。

このトマト、とっても甘くてフルーツ感覚で食べられます。

こちらもヘタがないのでサッと洗ってお皿に入れておいて、勝手に食べてね方式です😆

皮は厚めで固めなので、小さなお子様には半分にカットしておくと食べやすいでしょうか。

 

次はおやつや時間のない時の朝食にぴったりな商品

f:id:P-chanmama:20210403231606j:plain

パステルデナタ ¥798

こちらは16個も入ってこの値段なので、一つ50円もしないってことですね!

直径9㎝弱の大きさで、厚さは3㎝位あります。

f:id:P-chanmama:20210403231639j:plain

カスタードクリームをパイ生地にたっぷりつめて焼き上げたポルトガル伝統の焼き菓子です。 

トースターで少し温めていただくとよりサクサクした食感をお楽しみ頂けます。

 とあるように、カスタードクリームがたっぷり入っていました!

f:id:P-chanmama:20210403231708j:plain

時間のない朝はトースターで温めることもなく、コストコの高タンパク質ヨーグルト、オイコスと一緒に短い時間でペロリと食べちゃいます。

 
バタバタと忙しいこの時期ですが、しっかり食べて元気にニコニコで過ごしたいと思っているぴーちゃんママです。
 
最後までお読み下さりありがとうございました。
 
ブログ村にエントリーしておりますのでポチッとして頂けると大変嬉しいです😃
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村