保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品の簡単すぎる時短お肉メニュー2品と食後のデザート2品から選んだのはどっち?ストロベリーマスカルポーネケーキとマンゴームーススコップケーキ  

f:id:P-chanmama:20210412160717j:image

春はデトックスの季節と言われていますが、新年度で忙しくやる事も沢山あるのでお肉をモリモリ食べて元気に動き回り、自然に自分についたお肉は減らせたらいいなぁ〜と調子のいい事を考えているぴーちゃんママです。

 

今月もコストコ新商品で時短メニュー!

そしてダイエットしなくちゃと思いつつも美味しそうなデザートの誘惑には勝てず…

でも二つ並んだケーキから一つに選んで我慢したおすすめデザート😄

 

先ずはこちらからご紹介します。

f:id:P-chanmama:20210412160717j:plain

煮込みハンバーグキット ¥1,998

 

【作り方】

鍋に具材と添付と添付ソース、水400mlを加えて煮込んで下さい。

肉の中心まで火が通り、ソースにとろみがついたら出来上がりです。

 

とあるように10分もあれば出来上がり😆

そして洗い物も鍋ひとつ😆

忙しい主婦にはありがたいお助けメニューです。

 

f:id:P-chanmama:20210412160704j:plain

本格的な国産牛豚の煮込みハンバーグをご自宅で!

と、書いてありました。

国産の牛肉、豚肉使用と言うのも安心ですし、何より手軽に本格的な煮込みハンバーグが手軽に作れちゃうのがとにかく嬉しい!!

我が家は、冷凍庫にあったブロッコリーを少し足して、さらにボリュームアップしました😊

また購入したい煮込みハンバーグキットでした。

 

 

f:id:P-chanmama:20210418140128j:plain

 炭火焼き手羽元 ¥1,880

 

【作り方】

蓋を取り、ソースカップを取り出し、180度のオーブンで20分温めてお召し上がりください。

 

とあるように、こちらも20分程で出来上がり😆

味付きの手羽元なので、お子様達はこのままガブリ!

大人は添付の柚子胡椒ソースを付けて、ご飯にもビールのお供にもピッタリ!

ですが、

この柚子胡椒ソース、

とーっても辛い❗️

手羽元はすぐになくなってしまいましたが、柚子胡椒ソースだけが余ってしまいました。

そこで、冷奴にのせたり、サラダのドレッシングの代用として使ったりしましたが、それでもまだ余ってしまいました😉

f:id:P-chanmama:20210418140208j:plain

この日は¥400お安く買えたので、辛すぎる柚子胡椒ソースも良しとしましょう😃

 

そして辛い物を食べると甘い物が食べたくなりますよね〜!

ぴーちゃんママは辛い物食べていなくても甘い物食べたくなりますが…😆

 

f:id:P-chanmama:20210418140721j:plain

ストロベリーマスカルポーネケーキ ¥1,798

 

コストコの定番のストロベリースコップケーキに似ていますが、上の飾り付けてあるクリームがピンク色でストロベリーホイップクリーム

中にもこのクリームが入っています。

そしてスポンジの間にはこのストロベリークリームと一緒にマスカルポーネクリームがサンドされています。

 

f:id:P-chanmama:20210418140840j:plain

 

断面はこんな感じです。

 

f:id:P-chanmama:20210418140836j:plain

二種類のクリームがたっぷりですが、ストロベリーの甘酸っぱさが効いてさっぱり、4分の1位は一度にペロリと食べてしまうぴーちゃんママです😄

 

f:id:P-chanmama:20210418151620j:plain

マンゴームーススコップケーキ ¥1,598

お隣にはマンゴーのケーキもあってとっても悩みましたが、こちらは次回あったら購入しようかなと思ってやめておきました。

購入したお友達は、中にマンゴームースが入っていて重たくなり過ぎず、マンゴー好きにはたまらない美味しさよ!との感想でした。

 

なので、今回はお手軽時短メニューの2品と、デザートにはこちら、

f:id:P-chanmama:20210418140721j:plain

ストロベリーマスカルポーネチーズケーキ

を購入したぴーちゃんママでした。

 

前回の記事はこちらです。

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

一番読まれている記事はこちらです。

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

日本ブログ村にエントリーしているので、ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村