保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】2021年購入すべきフルーツ5選 オアオレンジ レッドシードレスグレープ バナナ キウイ 後ひとつは?

f:id:P-chanmama:20210429183616j:image

 

今年のGWはお天気があまりよくないようですね。

でも緊急事態宣言中ですから、お家にこもって平日に出来ない事を、ゆっくりやれたらいいのかな😉

ぴーちゃんママは断捨離がなかなか思うように進んでいないので、フリマアプリを活用しながら、お得にお部屋をスッキリさせたいと思っています。

 

そして少しの楽しみとして、コストコで美味しいフルーツを購入して家族との団欒の時間を過ごせたらいいなと思い…今回買ってきたフルーツをご紹介致します。

 

 

f:id:P-chanmama:20210429183659j:image

オアオレンジ ¥998 

 

こちらのオレンジは一箱に20個ほど入っておりました。

皮が見た目よりも柔らかくて、手で簡単に剥けます!

そして薄皮もそのまま食べられるので、ミカンのような感覚です。

しかしとってもジューシーで甘味が強いのです😄

これなら、食後のデザートとしてケーキなどを食べるよりとってもヘルシーで罪悪感もなく食べられます😆

娘ちゃんのお弁当にも、皮を剥いた状態で小さいタッパーに入れましたが、パサパサする事なく美味しく食べられたようです。

 

オレンジはビタミンCを多く含み、抗酸化物質として活性酸素を除去する働きがあります。

また、カリウムも含まれており、ナトリウムを排出する役割と高血圧に効果があります。

更に、運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。

不足すると、筋肉が弱り、障害を起こすそうです。

 

ぴーちゃんママは趣味のママさんバレーで長時間運動することがあるので、手軽に取れる100%果汁のオレンジジュースで代用することがあります😊

 

 

 

f:id:P-chanmama:20210429183720j:image

レッドシードレスグレープ ¥1198

 

こちらのブドウも以前からよく購入しておりましたが、よく洗って大きめのタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと、皮ごと食べられるので、手軽におやつ代わりに勝手に食べてくれるし、お弁当のフルーツとしても大活躍してくれます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レッド シードレスグレープ 1.8kg 種無し Red Seedless Grapes
価格:1798円(税込、送料別) (2021/4/29時点)

楽天で購入

 

 

今回はレッドを購入しましたが、グリーン、ブラックもあり、3種類それぞれ違った特徴の味わいが楽しめます。

 

ブドウにもたくさんの栄養が含まれています。

元気の源になるビタミンB1,B2。

肌の健康や美容効果、抗酸化作用のあるビタミンC,ビタミンE。

利尿効果があり、むくみを予防してくれるカリウム

皮に多く含まれているポリフェノール

健康に効能があるものを美味しく味わいながら摂取できるのは嬉しいですね!

 

 

f:id:P-chanmama:20210429183739j:image

 バナナ1.3kg ¥238

 

デルモンテのこちらのバナナ、9本ありました。

一本が結構大きいので、朝食のパンを食べずにこちらで済ませてしまうこともあります。

まだ完熟している感じではないので、ゆっくり食べられますね。

 

バナナは意外にも低カロリーでダイエット向き!

一本(可食部100g)のカロリーは86kcal。

食事でとった栄養素の吸収速度を遅くしたり、有害物質を体外に排出する働きがある食物繊維を多く含み、便秘の予防や解消にも働く。

その他、体の主要なエネルギー源になる糖質の働きや、エネルギー代謝を助けるビタミンB群、取り過ぎた塩分を調節するカリウム、骨の健康のために重要なマグネシウム、強い抗酸化作用のあるポリフェノール、寝付きの悪い人に神経を落ち着かせ、睡眠を促すトリプトファンの作用もあります。

バナナってスゴイ😆

 


 

 

f:id:P-chanmama:20210429183754j:image

 キウイフルーツ ¥998

 

いつもはゼスプリのグリーンキウイか、ゴールドキウイを購入するのですが、今回はアメリカ産のキウイフルーツを購入してみました。

1.8kg入りで、大きなキウイフルーツが13個ほど入っていました。

酸っぱ過ぎず、とても食べやすかったです。

 

キウイフルーツもたくさんの栄養素が含まれています。

ビタミンC.ビタミンEのほか、腸内環境を整える食物繊維や、塩分の排出を促すカリウムなど、健康や美容に必要な栄養素がぎっしり入っています。

生のまま食べられるので、加熱に弱い栄養素や調理で失われやすい栄養素もまるごととることができます。

 

 

 最後はフルーツそのものではないのですが、とっても美味しかったので!

 りんごをたっぷり使ったパイ😊

f:id:P-chanmama:20210429183817j:image

アップルシュトルーデル ¥899

 

シナモンが効いた新商品のアップルパイですね〜!

ひとつがとっても大きい😄

でも、美味しくてペロリと食べちゃう。

 

f:id:P-chanmama:20210429184329j:image

 トーストして焼きたてのサクサク感をお楽しみ下さい!

と、ありましたので、半分はトーストして食べました。

娘ちゃんはマックのホットアップルパイみたいだけど、こっちの方が全然美味しい〜と言ってニコニコ食べていました🍎

 

楽天ではこのアップルシュトルーデル、冷凍で購入できるのですね!

これはオススメ!!


 

 

自宅のオーブンで焼いたら、それこそ焼きたてのサクサク感が、最高に美味しく楽しめること間違いなしですね😄

是非お試し下さい!

 

 

こんなコストコ購入品で、自粛の生活を少しでもニコニコ楽しく過ごしたいなと思っているぴーちゃんママでした。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

日本ブログ村にエントリーしていますのでポチッとして頂けると大変嬉しいです😊

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村