保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】新商品 洋梨パンナコッタムースケーキはこの時期オススメ! 梨は熱を収めて喉の渇きを解消する働きが!

 

 

 

 

f:id:P-chanmama:20210820222912j:plain

またまた気温が高い日が続いておりますが、夏バテなどで体調崩していませんか?

毎日保育園で働くぴーちゃんママは、コロナワクチン2回目を接種した翌日は、発熱と倦怠感がひどくてお仕事をお休みしてしまいましたが、それ以外はとても元気モリモリで保育園の子供達とニコニコ楽しく過ごしています。

 

食の勉強を始めて色々と実践し始めてから、コストコの大容量のケーキやカロリー高そうなピザを食べても体が重くなることもなく、便秘にもならずに、疲れにくく以前より全然パフォーマンスが良くなったので、罪悪感なくコストコ商品を楽しめるようになりました。

 

その秘密も少しずつお伝えしていきたいと思っているぴーちゃんママです😊

 

先ずは新商品の食レポから!

 


f:id:P-chanmama:20210820225135j:image

f:id:P-chanmama:20210820225139j:image


洋梨パンナコッタムースケーキ ¥1698

 

 こちらの新商品のケーキはとにかくよーく冷やして食べるのがオススメです。

大きな洋梨が11カットほど乗っていてとってもさっぱりしていました。

 

梨には東洋医学的効能として、

🟡生津潤燥 唾液の生成を促進し、乾燥した体を潤す

🟡清熱化痰 毛細血管の循環障害を改善

🟡除消渇 糖尿病の症状を改善する

などがあります。

 

現代では、梨はカリウムが豊富で利尿作用により血圧が降下し、アスパラギン酸によって体力の増強や疲労を解消する効果があると言われています。

 

また、梨の蛋白質の消化酵素蛋白質の消化を助けることができるとされ、サポニンにより体内の脂質の過酸化を抑制し、代謝を促進すると言われています。

 

f:id:P-chanmama:20210820225229j:image

 原材料を見ると、少し気になるところもありますが、普段は幸水など果物で梨を頂いております。

長い夏休み、たまにはこんなスイーツで、洋梨パンナコッタムースケーキを少しずつ味わって食べるのもよいかなと思いました。

 

美味しいからと言っても、くれぐれも食べ過ぎには注意してください!

 

 

 前回の記事はこちらです。

p-chanmama.hatenablog.com

 

一番読まれている記事はこちらです。

p-chanmama.hatenablog.com

 

 最後までお読み下さりありがとうございました。

 

日本ブログ村にエントリーしておりますので、ポチッとして頂けると励みになります😊

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村