保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【コストコ】2022年おすすめのパン2選と新商品パン 合わせて使いたいバター・ディップ!

f:id:P-chanmama:20220129144747j:plain

こんにちは!

まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、皆さんは体調崩さずに元気に過ごしていますか?

ぴーちゃんママは冬の乾燥とマスクのせいで、顔がガサガサになっております。

もしかして年齢のせい?とも思わなくもないのですが😂

保育園では換気のため窓を開けっぱなしで、そうすると寒いので暖房もガンガン。

加湿器君も頑張ってくれていますが、湿度は下がりっぱなしです…

保育園の子ども達もお昼寝後にお熱が出てきたり、咳や鼻水が出ていたり、

この時期は体調管理が本当に大変です。

 

そんな毎日ですが、私は顔のガサガサ以外はとっても元気に過ごせています!

 

相変わらずの、時々行くコストコが貴重なお楽しみ時間というか、

ストレス解消に役立っています。

 

そこで、去年に引き続き、今年2022年はどんなパンがオススメか、ご紹介していきたいと思います。

 

先ずは去年に引き続き、1つ目のオススメパンは

 

f:id:P-chanmama:20220129144747j:plain

 

国産ミルクブレッド ¥599

 

こちらはもう定番になりつつあるのでしょうか?

何と言っても国産で、米粉も入っているのでしっとりもちもち感が美味しくて、

目玉焼きや、ハチミツやジャムのしょっぱい系も甘い系も何でも合いますね!

 

f:id:P-chanmama:20220129145024j:plain
f:id:P-chanmama:20220129144945j:plain

我が家では、カルディで人気の「ぬって焼いたらカレーパン」や

 

 

最近人気の「うにバター」なんかを塗って娘ちゃんは食べています。

これがまた美味しいのです!

どうやらご飯にも合うらしいです😝

f:id:P-chanmama:20220129145348j:plain

うちの夫さんがテレビで見て、

すぐに買って来ちゃいました。カルディさん歩いて行けちゃうので😄

コストコさんもこのくらい近いとよいのですが…

でも、すぐに行けちゃったらこんなにワクワクしなくなっちゃうかしら。

 

 

 

続いて2つ目のオススメパンは

 

f:id:P-chanmama:20220129145231j:plain

 

マスカルポーネロール  ¥698

 

こちらも定番ですね!

ディナーロールの方が36個で¥458とお安いのですが、

マスカルポーネロールのお味を知ってしまうと、断然こっち😝

ちょっと焼いたらそのままでも美味しくて止まらない!

 

 

チーズが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれませんが、

36個も入っているのでお友達とシェアをして楽しむのもよいですね。

 

 

続いては新商品

 

f:id:P-chanmama:20220129203257j:plain


ナッツ&フルーツブレッド ¥1,180

 

こちらはハード系のパンがお好きな方は気に入ってもらえると思います。

ずっしり重めのお味の違うパンが2つ入っています。

 

f:id:P-chanmama:20220129203559j:plain
f:id:P-chanmama:20220129203752j:plain

 

 

裏面の表示を見ると、

3種のナッツブレッドフルーツブレッド

とあり、原材料からもわかりますが、

3種のナッツのパンは甘味はなくて何にでも合いそうなパン!

フルーツのパンはパパイヤとバナナの甘みがほんのり香る、スイーツパン!

f:id:P-chanmama:20220129204006j:plain

我が家では、こんなトッピング!

目玉焼きを乗せたり(こちらでサイズ感がわかるかな?)

チーズを乗せて焼いたり、ハニーバターを塗ったり…

 

f:id:P-chanmama:20220129202736j:plain

 

ダウニーズハニーバター ¥888

そう!こちらもコストコの商品で、227g入りのものが2個入っています。

 

f:id:P-chanmama:20220129202857j:plain

とあるように、ほとんどハチミツ!

なので冷蔵庫に入れていても固くならず、パンに塗りやすく使いやすいです。

 

f:id:P-chanmama:20220129203151j:plain
f:id:P-chanmama:20220129203023j:plain

 

甘さが強いと感じる方は、クリームチーズと合わせると程よい甘さになり

ちょうど良いお味になりそうです。

焼きリンゴなどのお料理にも使えて、万能ですね!

 

 

また、アボカドがお好きな方にはこちらもおすすめです。

f:id:P-chanmama:20220129145614j:plain
f:id:P-chanmama:20220129145710j:plain

WHOLLY アボカドディップ ¥1,588

16個も入っているのでこちらもお友達とシェアしました!

お友達はパンのお供だけでなく、サーモンなどのカルパッチョに合わせて食べたとか…

色んなアレンジができそうで、おすすめなのですが、ちょっとニンニクの香りが強いので、

食べる時間を気を付けた方が良いのかな😊

 

[rakuten:cc21:10003325:detail]

 

2021年のおすすめのパンの記事はこちらから

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

p-chanmama.hatenablog.com

 

食の勉強をしてから、基本は玄米ご飯とお味噌汁の和食メインの食事を心がけていますが、

食べてはいけないものはない、食事を選ぶ軸を持っているので、

時々こんなコストコメドレーを楽しんだりしながら、

家族のココロとカラダがニコニコ笑顔で過ごせる事を一番に、

みなさんにも美味しい情報など、

お伝えしていきたいと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村にエントリーしていますので、ポチッとして頂けると嬉しいです💓

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村