保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

腰痛にオススメ

おはようございます🌞
梅雨入りしたって言ってたけど、暑い日が続いていますね。

今日は腰痛が改善しそうなマットのお話です。

点で支えるムアツ布団で寝ているのですが、
段々厚みがなくなってきて…
そのせいか朝起きると腰が痛くなって。
いや、腰だけじゃなくて肩など体全体が痛い。
隣で寝ている体格のいい娘ちゃんの足なども
夜中に何度か乗っかってくるし。

で、布団の上に敷くマットがないかなぁーと
ヨーカドーへ行き、エアウェーヴ等色々試して
店員さんにお話を聞いたら

「ムアツ布団にはこれよ!」と。
勧められたマット。

西川スリープコンフィ オーバーレイ

聞いたことないけど、処分価格で5000円+税

ネットで調べると10000円越える商品!?
買おうと思ってた金額より安かったし、
自転車でも持って帰れるわよって後押しで、
即購入しました!!

でも、自転車で持ち帰るの辛かった(涙)
指がちぎれそうだったーーー

早速使ってみると

朝、何かいい感じ(*^^*)
体が沈み過ぎず、寝返りしやすい。
体がスッキリ、痛くないかも!
これなら小さいお子様も沈み過ぎず、夜中に涼しい場所を探してゴロゴロ寝返りを打ちやすくよく眠れるかな。

これから益々寝苦しくなりそうだけど、こちらのマットで少しでも快眠サポート出来たら嬉しいなぁ~

また、クーラーをかけっぱなしで寝る方はガーゼケットをお腹にかけて冷え過ぎないようにお気をつけ下さい😊