保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コストコ】ベーコンマック&チーズ 見た目が不思議!

今日はコストコに行きました! ベーコンマック&チーズ ¥1280 初めて見つけて、何だろうーこれ、 見た目も不思議⁉️ って感じで思わず買っちゃいました! 調理は簡単で、500wレンジで10分程チンするだけ すると… あっという間に、こんな風に‼️ カルボナーラの…

トイレトレーニング 夏までにパンツ‼️

今年はコロナの影響で普通に春から保育園に登園出来なかった子供達 折角慣れてきたらと思ったら 自粛でテレワークの保護者と自宅で過ごしたり… 1日来ては1日休んでの子供や、今月やっと始めて登園できた子供や、 どうしても医療関係の仕事等で出勤の為、 …

【コストコ】 台湾風混ぜそばキット!辛いけど美味しい!

平日の午前中、趣味のお仲間の一人がコストコへ行くので何か欲しいものあれば買ってくるよ!と嬉しいお言葉 うちの家族はキムチ等辛いものが好きなので、台湾風混ぜそばを頼みました! こちらは癖になる味で結構ハマる。辛いの苦手な人には無理かなぁー 半熟…

大好きなミスタードーナツ🍩引き換えカードの有効期限!

ドーナツ引き換えカード、有効期限、延びて今月いっぱいです! 忘れるところでしたぁ 一週間お疲れ様でした❗ 今週は中学生娘のお弁当、毎日早起きして頑張りました! 娘も早い時間の電車通学、頑張りました! 仕事帰りに大好きなミスタードーナツでドーナツ7…

ユニクロマスク 各サイズ1つしか買えない…

ユニクロのエアリズムマスク販売初日に買えなくて、 その後ずっといつ買えるか待っていますが… 今度買えても、S、M、Lサイズのいずれか1つしか買えないって // リンク ひんやりマスク、 探すと色々あるけれど、どれがいいかなぁー 趣味のお仲間の先輩が手…

アロマオイルのペパーミント 沢山の効能!

先日は息子の頭痛でペパーミントオイルを使い、頭痛が治ったので、 ペパーミントオイル、他にもどんな効能があるかをご紹介します。 先日の記事はこちら⇩ p-chanmama.hatenablog.com ペパーミント ~~抗菌作用やデオドラントにも有効~~ お菓子や歯磨き粉…

人生を思い通りに操る 片付けの心理法則 メンタリストDaiGoさんの本を読んでみた

ずっと読んでみたかった本、やっと読み終えました。 今、めちゃめちゃ片付けたい気持ちがアップしていますが、忘れないうちにこの法則をまとめておこうと思います。 「本当に大事なこと」に集中する効果最大のメソッド!!人生を最大化する8週間プログラム ①…

頭痛に効くアロマオイル!ペパーミント✨

雨の日が続いていますね。雨の日は通勤、通学がちょっと憂鬱ですよね。私はそんな時はちょっとお気に入りのアロマオイルをつけて、 リフレッシュしています。低気圧の影響か、息子くんも頭痛が~なんて言うのでこめかみや首や肩、頭もペパーミントをココナッ…

父の日!筋トレ!スマートワンダーコアで!

今日は父の日。実家には贈り物をして電話をしました。我が家の父ちゃんは…こんな天気なのに… 釣りに行ってしまった~ま、父の日だからね、好きな事をしたらいいよ。で、子供達とは筋トレ⁉️先日、趣味のお仲間の先輩から頂いたものでなかなかよいです。それ程…

梅シロップとお酢の健康効果

今年は梅が不作で価格が高いようですね。数年前から趣味のお仲間の先輩から教えてもらって 梅シロップを作るようになりました。先輩のオススメは、🔴南高梅 2㎏ 🔴氷砂糖 2㎏ 🔴お酢 2L をガラスの保存用のビン⇩ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb…

腰痛にオススメ

おはようございます 梅雨入りしたって言ってたけど、暑い日が続いていますね。今日は腰痛が改善しそうなマットのお話です。点で支えるムアツ布団で寝ているのですが、 段々厚みがなくなってきて… そのせいか朝起きると腰が痛くなって。 いや、腰だけじゃなく…