保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1~2歳児 幼児食 メニューに悩むママ達へ👶⑨

8月ももうすぐ終わってしまいますね。 今年は今まで経験したことのない、真夏でもマスクを着用しての保育園勤務。 なかなかキツいです。 暑くて息苦しいのはもちろんですが、絵本を読む時も声が通らないので大きな声で子供達にお話を読んで喉が痛くなってし…

【コストコ】オススメ新商品! タンドリーチキンラップと国産厳選にぎり この値段でお得なのはどっち⁉️

いつもは平日の午前中にサクッとコストコパトロールに行くのですが、先日は息子くんのお友達が行きたい!と言うので一緒に、週末の午前中に行って来ました。 駐車場がやっぱり混雑していましたが、中に入ると思った程混んではいなかったですね。 店内では別…

1~2歳児 幼児食 メニューに悩むママ達へ👶⑧

今週もずっと暑い日が続いていましたが、皆さんは熱中症や夏バテなどで体調崩されていないでしょうか? 保育園では少しお熱が出てしまったり、鼻水が出ていたりのお子さんもちらほらいましたが、元気いっぱいの子供たちもたくさんいました。 午前中に水遊び…

【コストコ】新商品 ピーチ&チェリータルトはパイナップルアップサイドダウンケーキよりオススメ!?

お盆休みも終わって、またいつもの生活が始まっている方も多いでしょうか。 早起きをして今週もお仕事頑張るために!? 日曜日の閉店間際にコストコ行った友人が「この前なかった新商品のピーチ&チェリータルトあったよ〜!いる?」って連絡をくれて、もちろ…

1〜2歳 幼児食 メニューに悩むママ達へ👶⑦

今週はお盆休みの方も多いのかなと思います。 私の勤務する保育園でも保護者の方の休みに合わせて保育園も欠席にされているお子様が多かったです。 いつもは年齢毎のクラスで給食やおやつを食べるのですが、今週は赤ちゃんクラスも幼児クラスもひとつのお部…

7割がアレルギー体質の日本の子供達 ハウスダストに効果的なミクロガード

今日は新聞からこんな記事を見つけました。 9歳児 7割アレルギー体質 国内の9歳児の7割超がアレルギー体質だとする調査結果を、国立成育医療研究センター(東京)の研究チームがまとめた。 スギやダニの抗体はそれぞれ半数以上が保有していた。 研究チー…

1〜2歳 幼児食 メニューに悩むママ達へ👶⑥

今年の夏はせっかくのお盆休みも帰省できずに、旅行もできずに、ずっとお家にいる…という方も多いと思います。 という事は、毎日家族の食事…メニューを考えて、買い物に行き、料理をして、洗い物をして…という家事の負担がズーンと重くなります ですがせっか…

【コストコ】新商品 スパイスカリーチキン ヴィーガンボロネーゼ パイナップルアップサイドダウンケーキ

今週もコストコ新商品を購入してみました! 梅雨も明けて気温も上がり、暑い時こそクーラーの効いた部屋でスパイシーなカレーを汗ダラダラ流しながら食べるのも夏ならではでよいですね! カレーに含まれるスパイスには、健胃作用、食欲増進、消化促進の効果…

夏場に知っておきたいスポーツする時の熱中症予防対策

夏場は特に注意して! 体を動かすと筋肉が熱を発するため、体温が上昇しやすくなり、 熱中症のリスクが高まります。 汗をかいて体内の水分が減ると血液がドロドロになり、 心臓や腎臓などに過度な負荷がかかったり、 脳に血栓が生じやすくなってしまったりす…

1〜2歳 幼児食 メニューに悩むママ達へ👶⑤

今日から8月に入りますね。 いつもなら学校はもう夏休み中ですが、今年はうちの娘ちゃんも来週いっぱいまで登校します。 梅雨明けが今年は遅いので、気温は低めで昨年の今頃よりは外出しやすいのですが、何と言ってもこの時期のマスク着用はキツイですね。 …