保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

頭痛に効くアロマオイル!ペパーミント✨

雨の日が続いていますね。

雨の日は通勤、通学がちょっと憂鬱ですよね。

私はそんな時はちょっとお気に入りのアロマオイルをつけて、
リフレッシュしています。

低気圧の影響か、息子くんも頭痛が~なんて言うので

こめかみや首や肩、頭もペパーミントをココナッツオイルで薄めたものでマッサージしてあげました。

スーッとした爽やかな香りにこちらも癒されます。
そして暫くすると頭痛も落ち着いてきたようでよかったです!

色んなお店でペパーミントは取り扱いがありますね。

直接つけられる位、品質の良いエッセンシャルオイルを私は使用しています。

ジメジメ嫌な梅雨の時期を、好きな香りでスッキリに変えて、日々を過ごしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ
にほんブログ村