保育士ぴーちゃんママのいろいろ

【食×アロマ】で健康第一毎日ハッピー🎵笑顔が増えるお手伝いをしています🎶

【食✖️アロマ✖️ツボマッサージ】で落ち込まないココロと元気なカラダ作りをサポート!

 

昨日は久々にブログを書いたのですが、

たくさんの方に読んでいただき、とても嬉しかったです♬

今週いっぱい足の怪我のため保育園のお仕事はお休みして、

毎日接骨院にびっこひいて通い😢

接骨院のイケメン!?😆お兄さんに癒されながら治療を受け、

もうしばらくは引きこもり生活をすることになりそうです💦

 

そんな中、昨日から募集開始した

【食✖️アロマ✖️ツボマッサージ】

五月病撃退スプレー ワークショップ&セミナー

tabetore-ota.hp.peraichi.com

 

こちらにお申込みが入りまして✨✨

嬉しくて飛び上がりました❗️❗️

(実際には足骨折してるから飛べません😆)

 

 

3月は今まで以上に忙しく、

(私みたいに仕事をお休みしちゃう人がいると尚更忙しい💦

ごめんなさい🙏)

そのまま4月は新年度で忙しくスタートして…

 

そう!お申込みいただい方も4月から職場が変わるそうで、

色々と環境の変化でココロもカラダもクタクタになりますよね😅

 

そして少し慣れたと思ったらゴールデンウイークで、

また遊びや家族サービスで、楽しいけれどリズムが崩れてしまう(T-T)

 

連休が終わった頃

なんだか無気力だったり、朝起きれなかったり、現実逃避した〜い

なんてマイナス思考になってしまう経験、ありませんか??

リフレッシュしたはずなのに、、、

なんでーーー!?

 

私も毎年のようにそんな状態でした💦

 

でも、そんな自分が嫌で、仕事をしながらたくさん勉強したんです!

 

どうやったら気持ちが落ち込まないか、

疲れがたまらないか、

ポジティブ思考でなんでもチャレンジしていけるか、、、

 

私の学びでは1つ!これさえやれば大丈夫!

というものではなく

【食✖️アロマ✖️ツボマッサージ】

で自分を、そして家族をケアしていくことが大事なんだと

辿り着きました😊

 

そこでしっかり学んだだけでなく、

プロフィール欄にもあるように周りの人に伝えられるよう

 

食育の協会のインストラクター

薬膳・漢方認定講師

エッセンシャルオイルの上級スタイリスト

 

の資格を取得し、現在、保育園の仕事をしながら

イベント開催や、YouTubeでカラダが喜ぶレシピ動画を配信したり、


www.youtube.com

 

 

インスタライブ(@ppp_chanmama 水曜夜9時から15分だけ!)  で

食と親子マッサージの資格を持つほんだようこさんと

お役立ち情報を配信する活動をしています!

 

 

 

なんだか話が長くなってしまいましたが、

食と親子マッサージの資格を持つほんだようこさん、

なんとオランダに引っ越してしまったんです(>人<;)

 

でも、私たちの同じ思い

いつも頑張ってる自分をご機嫌にする簡単なセルフケア

をたくさんの人に届けよう!!

 

のために、今でもオランダと日本で8時間の時差がある中

ライブをしたり、イベントを企画しております😊

 

こんな私たちの

【食✖️アロマ✖️ツボマッサージ】

で落ち込まないココロと元気なカラダ作りをサポートする

¥1,500相当の💡魅惑のアロマキット付きの

ワークショップ&セミナー✨

 

ちょっとでも気になる方はこちらから詳細ご覧ください♡

https://tabetore-ota.hp.peraichi.com/may.ws

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました☆

 

 LINE公式にご登録で今だけ

花粉症にも使えるマスクスプレーの作り方プレゼント中です🎁

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村