保育士ぴーちゃんママのいろいろ

男女2人の子供がいる保育士ママの 日常がニコニコになるブログ

【コストコ】オススメ新商品 ニース風サラダにトッピング!選ぶべき2選は?ダイエットに適した具材はどれ?

 

f:id:P-chanmama:20200919151253j:plain

 

こんにちは♪コストコ大好きなぴーちゃんママです☺️

 

ちょっと最近ストレス発散のためにコストコ商品買いまくって食べ過ぎ!

 

下っ腹がヤバイ〜😅って感じになってきたので、今回は今の私にピッタリな新商品のサラダを購入しました。

 

f:id:P-chanmama:20200919221054j:plain

 

ニース風サラダ ¥1,280

 

こちら下の方にレタスがたくさん入っており、ツナもたっぷり、ゴロゴロとじゃがいも、茹で卵、ミニトマトいんげん、オリーブの塩漬けが飽きさせない味で、重さ1キロ分ほどありますが我が家ではあっという間になくなってしまいます。

 

f:id:P-chanmama:20200919220936j:plain

 

ですので、またまたボリュームアップの為にコストコ商品をプラスしちゃいました!

 

 

サラダの定番の

ガーリックバタークルトン

このクルトン、以前のマンゴーシュリンプサラダの記事にも登場していますね。

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

f:id:P-chanmama:20200919221103j:plain

それからこちら、

モッツアレラチーズ!

食べやすい一口サイズのチーズが3つ、セットで個包装されており、とても使いやすいです。

 

トマトのサラダにも合いますし、ピザやトーストに気軽に乗せて食べるのもオススメです。 

 

このトッピングしたサラダだけで、タンパク質、炭水化物、ビタミン類も取れてしまうので、時間がない時は有り難いですね。

 

f:id:P-chanmama:20200920132954j:plain

ゴロゴロ入っていたじゃがいもですが、実はカロリーが低いということを知らない方も多いと思います。

 

ポテトフライやポテトチップスは、油分を吸収してしまいカロリーが高くなり、活性酸素により酸化した錆びた油(過酸化脂質)が発がんリスクを高め、シミやくすみの原因となり老化を進める…など良くないイメージがあります。

 

ですが、調理方法によって、じゃがいもは体に必要な成分を豊富に備えた、とっても優秀な野菜なんです!

 

糖質を脂肪に変えて体に蓄積されるのを防ぐには、ビタミンB群が必要で、じゃがいもには代謝を助けるビタミンB1、B2も含まれており、効率よくエネルギーになれば、脂肪の蓄積を抑えるとこが期待できます。

 

油やバターを使った調理方法には注意が必要ですね!

f:id:P-chanmama:20200920141650j:plain

 

体の免疫力を高め、コラーゲンの生成を促し、鉄やカルシウムの吸収を高めるビタミンCも、みかんと同じ位(生のじゃがいも)含まれています。

 

じゃがいものでんぷんが熱に弱いビタミンCを守るので、加熱調理をしてもビタミンCが失われにくいようです。

 

ナトリウムを排出する作用のあるカリウムも含まれています。

塩分の摂り過ぎを調節する上で重要で、高血圧の方やむくみがちな方にも良いとされています。

 

私達が普段食べている白米よりも、じゃがいもは食物繊維が多く含まれています。

何かと不足しがちな食物繊維もじゃがいもから簡単に摂ることができるのですね!

 

 

また、血糖値の観点から言うと、白米など、温かい炭水化物だと小腸で消化吸収が進みますが、冷ましてサラダに入れたようなレジスタントスターチに分解化された炭水化物だと、小腸で消化吸収されることなく大腸まで届くので、一部が便として排出されます。

 

ということは、、、

 

 なんと、ダイエットによい!

 

f:id:P-chanmama:20200920142449p:plain


 

血糖値が緩やかな曲線のように上がり、急激に上がることがないので脂肪が付きにくくなるってことですね〜!

 

ちょっと体が重たくなってきたぴーちゃんママにベストなコストコ商品でした🤗

 

でもこれから美味しいものが沢山出回る季節…

 

食欲の秋!

 

食べ過ぎないように気をつけて、皆さまも健康で毎日ニコニコ過ごせますように😊

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

 よろしかったらポチッとして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村