保育士ぴーちゃんママのいろいろ

男女2人の子供がいる保育士ママの 日常がニコニコになるブログ

【コストコ】食欲の秋の新商品! ヤンニョム豚バラ焼肉とパンプキンパイでお腹いっぱい!

 

f:id:P-chanmama:20201015091723j:plain

 

すっかり夏から秋に季節は変わり、今が一番快適に過ごせる季節ですね。

そして美味しいものが沢山出回る時期でして、食欲の秋でございます😆

ぴーちゃんママは食べることが大好きなので、嬉しいのですが食べ過ぎに注意して運動を取り入れながら美味しく味わいたいと思います。

 

しかし!

 

今月から出勤時間が早まりまして、お友達と午前中車乗り合わせての楽しいコストコトロールに行けなくなってしまいました😢

一度サクッと一人で行ってみましたがコストコ滞在時間は30分以内!みたいな…

はてなブログコストコレポートをしている方の記事を読んで、これだ!と思うものだけを集中して買い出しに行かなくちゃ…と思っていましたが、

 

なんと!

 

優しいお友達はコストコから次々にラインで写真を送って下さり、

「ぴーちゃん、これシェアする?」と声をかけてくれるのです!

 

大変有り難いです😭

更に、私の仕事が終わって帰宅する時間に合わせて、商品を車で届けてくれるのです。

なんてお優しいのでしょうか!

f:id:P-chanmama:20201015093249j:plain


 

そんなお友達のおかげで、コストコトロールの記事も更新回数は少なくなりそうですが続けていけそうです。

 

ではでは、一つ目のレポートは、

 

ヤンニョム豚バラ焼肉 

 

f:id:P-chanmama:20201015092714j:plain

 

こちらは、見た目は赤くてなんだか辛そう〜という印象ですが、フライパンで焼いていると食欲をそそるいい匂いで、辛すぎず白いご飯にぴったりなおかずでした。

パプリカやタマネギやネギ等の野菜が一緒に入っていますが、もう少し入っていたらよいのになーという印象です。

 

f:id:P-chanmama:20201015094708j:plain

ただ、タレ付きの焼肉は焦げやすい!

上手に調理しないとコゲコゲになってしまうのでお気をつけ下さい。

f:id:P-chanmama:20201015092638j:plain

 

先日購入した『食薬事典」で豚バラのページを見ると、

 

 「肺」に「陰」を補い、喉の乾きや乾燥肌、そして水分不足による便秘の改善に役立つとされています。

また、タンパク質、鉄や亜鉛などのミネラル、ビタミンB群も多く、心を安定させる神経伝達物質の原料を含んでいます。

安価で使いやすいのですが、脂身が多いので、消化を助ける大根などの食材と組み合わせるのがオススメです。 

 

 

と書いてありました。

確かにちょっと脂っこい感じでしたので、たまたま我が家には大根が一本あり、大根サラダを付けました!

後から『食薬事典』を見たのでしたが正解でした☺️

 

 

 

 

続いて二つ目は、

 

パンプキンパイ ¥1,398

 

f:id:P-chanmama:20201015092653j:plain


 

パンプキンパイは毎年のようにこの時期売られているようですが、毎年少し違うのかな。

しっかりドッシリ重たい生地で、シナモンが結構強く感じられるパイですね。

甘さは控えめなので、お子様には上から蜂蜜やチョコシロップをかけると食べやすいかもしれません。

我が家は夕食後に頂いたので、小さめにカットして、そのまま食べましたが、とてもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

 

f:id:P-chanmama:20201014111803j:plain

 

シナモンについては『食薬事典』によると、

 

ミネラル、ビタミンB1・B2のほか、強い抗酸化作用を持つプロアントシアニジン、血流を改善するクマリンが含まれます。

特徴的なのがシンナムアルデヒドです。

血管の老化を防ぎ、血流を促します。

そのため、血管の修復が必要な人ほど効果を実感しやすいようです。

漢方でも、血行促進や鎮痛のために使われることがあります。

 

 

と書いてありました。

生理痛の酷い娘ちゃんにも有効なようなので、是非取り入れたいなと思います。

 

毎年冬になると飲んでいる漢方茶があるのですが、こちらもシナモン(桂枝)が入っており、飲むと血液の循環がよくなりポカポカしてきて、冷え・むくみを解消してくれるのでオススメです!

白金台にある店舗は10月で閉店してしまうようですが、ネット販売は継続とのことでしたので、その時の身体の状態に合わせて必要な漢方茶を相談しながら購入したいと思います。 

 

私がシッターで伺っていたお宅のとっても素敵なママさんが、飲みやすくて美味しいですよと教えて下さり、本当に飲みやすく美味しいので続けて飲んでいます!

 

 

 

10月13日はさつまいもの日(そんな日があるって知っていましたか?)でしたが、我が家はパンプキンパイを食べて、家族みんなニコニコになりました😃

 

前回のコストコ記事は、2020年上半期のリピ買いした商品について書きました。

よろしければご覧ください。

 

 

p-chanmama.hatenablog.com

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

ブログ村コストコランキングに参加しておりますので、ポチっとして頂けますとぴーちゃんママとっても嬉しいです☺️

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村